小顔になる方法【YUKINO式】頭も小さくなる1分小顔術 TOP > 小顔になる! > シンメトリー整顔で小顔になる

シンメトリー整顔で小顔になるについて

 
世間は小顔ばやり!
そこですぐ小顔になれるという「シンメトリー整顔」についてレポートしてみます。

シンメトリー整顔とは、顔の歪みの改善を目的とした美顔法です。
機械は一切使わず、ハンドのみのソフトな施術でリラクゼーション効果も高いのが特徴です。



シンメトリー整顔の誕生
シンメトリー整顔は、1899年、アメリカ・ミズリー州にあるアメリカン・オステオパシースクールで、医師ウィリアム・ガーナ・サザーランドD.0(ドクター・オブ・オステオパシー)により研究・開発されました。

それまでの解剖学では、「頭蓋骨は動かない」というのが定説でした。しかし、その定説に疑問を抱いた博士が、頭蓋骨の動きのメカニズムに着目し、「頭蓋骨の動きそのものが、身体や筋肉のねじれ、骨格の歪みに影響を与えていること、また顔面の歪みも招く」という頭蓋に対するオステオパシー療法という新しい分野を開拓し、誕生しました。

私たち人間の頭蓋骨は、23個の骨から形成されています。骨と骨のつなぎ目は、少し隙間があります。そして、噛み合わせ、寝方や左右の歩幅の違い、姿勢など偏った生活習慣によって、また、イライラ・不安などの、ストレスによっても歪んでしまいます。

頭蓋骨の、縫合と呼ばれる部分がズレてきてしまうのです。頭蓋骨は顔面骨と繋がっており、顔の歪みに密接に関わっています。また、付近を通る血管やリンパ、脳神経は、美容障害(しみ、しわ、たるみ)にも密接に関わっています。

頭蓋骨・顔面骨のズレが、見た目の歪みはもちろんのこと、頭蓋骨内の脳神経、ホルモンの循環器、毛細血管を圧迫し、肌荒れや、顔のむくみなどの原因となってしまいます。


美容の世界では取り上げられることのなかった「脳神経」と「脳脊髄液」脳神経はその名のとおり、頭から全身に行きわたり、あらゆる機能を司っています。それらすべての栄養源となるのが脳脊髄液。頭蓋骨と骨盤(仙骨)を絶えず循環し、交感神経・副交感神経・顔の表情を左右する顔面神経、三叉神経など、全12種類の神経を働かせています。また脳脊髄液は、顔に一番近い部分を通っている体液で、その流れの良し悪しが、血液やリンパ液以上に、お肌の状態に影響します。

シンメトリー整顔は、骨と骨の間の縫合を、矯正することで脳神経や血管の圧迫を取り除き、お顔の歪み・脳神経の作用による美容障害を改善します。 また、くすみやシワといった美容障害の改善を促します。自分がもったパーツを、最も美しく見える位置へと矯正していくのです。大顔・歪み・肌荒れ・鼻筋・目力・キメ・毛穴・むくみ・くすみ etc.に効果的です!!

脳神経や血液、リンパの流れがスムーズに行き、頭がすっきりと軽くなり、老廃物が取り除かれ、肌にきれいな血液が行くので、透明感のあるスッキリとしたお肌、プリプリとした弾力のあるお肌が手に入ります。シンメトリー整顔は、そのゆがみをソフトタッチで優しく整えていきます。

痛みは、全く感じません。気持ちが良く眠ってしまうほどです!また、効果も絶大で、1回の施術で、その効果を実感することができます 。




【YUKINO式】頭も小さくなる1分小顔術の詳細はこちら
 

小顔になる!記事一覧

人は見た目が99%

初対面の相手に会うと、先ず最初に目が行くのは顔。人の脳の中には、人の顔に対する特殊なモジュールがあると言われています。初見で瞬時に相手の印象を判断できるのは、このためです。...

放っておくと顔は大きくなる!

とてもデリケートで、女性にとって悩みが多いお顔は、どのように変化するのでしょうか?下の絵をご覧ください。...

小顔ヘアー

小顔ヘアー小顔に見える髪形をご紹介!!少し髪型を変えるだけで、小顔に見えたり、ほっそり見えたり、全体の印象はずいぶん変わります。小顔に見える髪型、ヘアスタイルの場合...

小顔効果のあるヘアカラー

小顔効果のあるヘアカラー次に、小顔効果のあるヘアカラーをご紹介!髪の毛の色でも、色あいにより顔の感じはずいぶん変わってきます。小顔効果のある色を知ることで、手間をか...

シンメトリー整顔で小顔になる

世間は小顔ばやり!そこですぐ小顔になれるという「シンメトリー整顔」についてレポートしてみます。シンメトリー整顔とは、顔の歪みの改善を目的とした美顔法です。機械は一切...